top of page

ヘアアクセサリーだって衣替え!
夏に向けておすすめな簪をご紹介!簪のOEMは和心へ

みなさんこんにちは!ブログ担当の猫猫です。 ついに6月に入りました!徐々に暑さを感じる季節ですね…。 衣替えはもう済ませましたか?Tシャツに短パン、サンダル!

身軽な季節は暑さに負けず過ごしたいものです。 そこで今回は、

涼しげなまとめ髪にピッタリの簪をご紹介します!ヘアアクセサリーも衣替えしましょう!!


ますはこちら!

やはり夏の簪といえばつるりとした質感が美しいとんぼ玉簪です。



線香花火とんぼ玉簪 職人の手で一つ一つ作られているとんぼ玉、

表情が異なるのも愛着がわくポイントです。

まんまるとシンプルな形状ながら、

鮮やかな青い空を見上げる猫や線香花火が弾ける様子が

細かく表現されています!

続いてはこちら!

伝統的なつまみを使用した簪です。




夏の衣装といえば浴衣! つまみを使用していることで普段使いもできながら、

和装にとてもよく合います。

夏のイベントで活躍すること間違いなしな一本です…!


木製の軸が和の柔らかな雰囲気を上品にまとめてくれています。

実は木製の軸は初心者の方にもおすすめ!

金属の軸に比べ滑りすぎず髪をまとめやすいんです。

最後はこちら! 凛とした輝きが美しい、シルバー簪です。



ギラギラしすぎないセミマットな質感が、なんとも涼やかな一本です。

シンプルながら、質素には見えない独特な華やかさがありますよね。


比較的柔らかな金属シルバーですが、

こちらの簪は軸部分に真鍮を用いシルバーメッキを施すことで、

強度を損ねずシルバーの質感を最大限に活かしています。


十分な強度なので1本づかいもおすすめですが、

重ね付けの際も相手を引き立ててくれますよ!



いかがでしたか?

使用している素材や表現は様々ですが、

夏におすすめな簪をご紹介しました!

どの簪も紹介しきれない表現の方法やデザインがたくさん!

ぜひお気軽にお問合せください。 ★お問い合わせ窓口はこちらです★

お電話:03-5785-3331(平日の午前10時半~午後7時半)

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、

翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

ご連絡をお待ちしております!

Comments


bottom of page