top of page

和心夏の新作!くるくる金魚とポイモチーフかんざし!

こんにちは!Y.Yと申します。 ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

学生は夏休み真っ盛り。 社会人の皆様ももうすぐお盆休みですね。 皆様いかがお過ごしですか?

暑さもピークに近く、夏も中盤といった時期ですが、東京ではまだまだ夏のイベントが目白押し。 花火大会に海水浴に登山と、この時期ならではの遊びで夏を楽しみましょう!

お出かけのお供にはぜひ和心のアクセサリーをどうぞ! 涼しげな蜻蛉玉から雨合羽まで、夏の新作がどんどん出ておりますよ!

さて、本日はそんな新作の中から一点、オススメをご紹介させていただきます。





縁日でおなじみの屋台、「金魚すくい」で金魚をすくった瞬間をとらえデザインした一本簪(かんざし)です。 金魚をすくう道具「ポイ」をモチーフにした軸と、和紙が貼られる輪っかにあたる部分にはシルバー製の金魚を配しました。 水面の光の不規則な形を模した輪っかの部分にいる金魚は鱗が一枚一枚丁寧に作られ、リアルな造形となっております。 さらに、輪っかの中でくるくると回転する仕掛けを施し、遊び心のあるデザインに仕上げました。 軸には丈夫な真鍮軸を用いており、髪の長い方でも使いやすく、1本でも髪をまとめることができます。 また、シンプルなデザインなので他の簪との重ね差しもお楽しみいただけます。 浴衣姿にはもちろん、季節を問わず洋服にも併せやすい簪です。

和心おなじみの金魚モチーフに新作が登場! 金色のポイの中で泳ぐ可愛らしい金魚が人目をひくこと間違いなしです!

OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに
関しましては、 翌営業日以降に折り返させていただいております。

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

bottom of page