top of page

和装におすすめ!つまみ簪のOEMも和心で!

こんにちは!ブログ担当の猫猫です。

ついに桜の開花が発表されましたね…! 春陽気でコートもいらない日もあるほどです。

暖かな季節であるのと同時に、春は別れの季節…。 卒業式なのか綺麗な振袖の女性の姿もよく見かけるようになりました。

今回はそんな和装のシーンにおすすめな「つまみ簪」を紹介いたします〜!

まずはこちら!



この季節にふさわしい、桜のつまみ簪です!

花びらの形状も細かく再現されています。

特徴はやはりその色鮮やかさ!

オール金属の簪とはまた違う暖かさのある雰囲気が特徴です。

次はこちら!





大きなリボンが大正浪漫の雰囲気を持った一本です。

コームのようになっているので、髪の短い方にもおすすめですよ。

こちらは4色展開です。

つまみ簪の利点はなんと言っても色の展開がしやすいこと!

シンプルにも派手な印象にもできます。

最後はこちら!



薔薇がモチーフの一本です。 これまでと明らかに形状が異なります。

つまみには様々な折り方や合わせ方があり、

様々な表情を見せてくれる日本の伝統文化です。

いかがでしたか? 和装にぴったりのつまみ簪ですが、 普段着に合わせるのもおすすめです。

伝統が詰まった簪のご相談はぜひ和心で!

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

お電話:03-5785-3331(平日の午前10時半~午後7時半)

メール:info_oem@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、

翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

ご連絡お待ちしております!

Commenti


bottom of page