top of page

着物に似合う本鼈甲☆

  • 法人営業部 株式会社和心
  • 2013年9月16日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年6月19日

皆様こんにちは! かんざし工房和心の細田でございます。

本日ご紹介するのは、タイトルに書かれているように本鼈甲(べっこう)のかんざしです。

着物を着る機会なんて年に数回という方が多いと思いますが、 これ1本持っていれば、どんな着物にも似合わせられます!! そして、何より可愛いのです!!

それでは早速…

こちらは本鼈甲一本簪-新芽真珠と言います☆ まるで花や葉のようじゃないですか? ベーシックなデザインなのですが、まとめやすく上品で高級感があります。 そのため、季節・年齢に問わず使える代物なのです!!

しかも♪ 職人さんが1つづつ作って下さるのです!!

あまり本鼈甲は馴染みがない方でも、これなら気軽に着けられるのでオススメです☆

ではでは、また来週~☆

Comments


​お電話にてお問い合わせ

03-5785-3331

bottom of page