top of page

瞬ききらめく水星イメージのかんざし!アクセサリーのOEMは和心で!

こんにちは!Y.Yと申します。 ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

今来むと 言ひしばかりに 長月の 有明の月を 待ち出でつるかな

素性法師という方が詠んだ和歌では、秋の夜の長さで愛しい人を待ち焦がれた時間がどれだけ長かったかと表現されています。 ものすごくざっくり訳すと、夜中に会う約束をしていた女性が結局男性に会いに来てもらえず夜明けが来てしまった、といった内容だそうです。 みなさん、恋人じゃなくても人と会う約束をしたらちゃんと時間までに待ち合わせ場所にいかないとダメですよ。 楽しみにしている方は結構ショックですからね。

肌寒い気候、青々と茂っていた木の葉が次々赤や黄色や茶色に色あせていく風景、 電灯もなく夜は現代よりもよっぽど暗かったであろう当時では、太陽の光がある時間が短くなっていく季節はより寂しさやもの悲しさを感じるものだったのでしょう。 現代はというと夜でも明るい道が多くなりましたし暖をとる手段も楽な方法がいくらでもあります。 便利になったことは良いことですが、なかなか季節を感じる機会がなく退屈していませんか? この時期はススキや彼岸花といった見頃の植物も数多いです。 日々忙しくお過ごしとは存じますが、たまには近所でのんびり散歩なんてしてみると良い気分転換になりますよ。

さて、秋の夜ということで本日も弊社の製品をご紹介させていただきます。




夜空にまぶしく煌めくほうき星をモチーフにビーズをあしらった幻想的な簪(かんざし)です。 軸の先端にあしらった、大きなカットガラスビーズはほうき星をイメージ。夜空をいっそう美しく彩ります。 下りは彗星のたなびき流れる長い尾を思わせるボールチェーンをあしらいました。 パールビーズやガラスビーズといった異なる輝きのビーズを配することで表示にメリハリをつけています。 一本の先端には、ほうき星を見守るかのように一番星が輝きます。シンプルながらボリュームたっぷりの簪はインパクトも抜群。 一本挿していただくだけで華やかさがグッと増します。 軸には丈夫な真鍮軸を用いており、髪の長い方でも使いやすく、1本でも髪をまとめることができます。 色はゴールドとシルバーの2色を用意しました。 黒髪に一層映えるゴールドと、シルバーコーティングを施した軸は、よりいっそう神秘的な雰囲気を引き立てます。 和装はもちろん、お洋服やパーティーシーン、プレゼントとしてもおすすめの簪です。

OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに
関しましては、 翌営業日以降に折り返させていただいております。

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

bottom of page