top of page

舞い散る桜を描いた粋なかんざし!OEMは和心で!

こんにちは!Y.Yと申します。 ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

桜の盛りも過ぎてすでに日向は初夏の雰囲気。 さすがに厚着していると暑い季節になってまいりました。 桜が終わればもうすぐツツジ、藤と花の盛りが続いていきますが、山登りやハイキングの際には虫の被害にご注意ください。 ことに花があるということは蜂もいるということ! 彼らも大きな生き物にむやみにちょっかいをかけてくることはありませんが、私たちからうっかり巣に近づこうものなら猛威を振る割れることになります。 軒先や木の根元にはご注意を。 お互い穏やかな隣人であるに越したことはありません。





人気モチーフ「桜花」と、春の終わりに吹き抜ける風を組み合わせデザインに落とし込みました。 散りゆく桜の儚くも力強い、諸行無常の美意識を形にした銀簪(シルバーかんざし)です。 吹き荒れる春風の中で散る桜の姿を簪に仕立てました。 柔らかな曲線を描く、いぶし加工を施したシルバーの風に、巻き上げられるように散る桜にはピンクシルバーを用いています。 快晴の空に向かって天高く巻き上がる花弁が、キラキラと光を反射して揺れます。 風に乗りより遠くへ散っていく下がりの花弁には、春の「旅立ち」や「別れ」の想いを込めました。 旋風のように螺旋を描く軸と、表と裏で違う表情を見せるトップはボリューム感抜群。 『桜花散桜』アクセサリーシリーズと合わせて、散りゆく時の流れを全身で感じるフルコーディネートもおすすめです。 普段使いは勿論和装にも栄える、上品かつ存在感のある簪です。

弊社ブランドの新作かんざし! お花見シーズンはもうそろそろ終わりですが、こんな形で季節を意識するのもいかがでしょうか?

OEMお問合せ窓口:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに
関しましては、 翌営業日以降に折り返させていただいております。

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Comments


bottom of page