top of page

重厚なシルバーかんざし!男性にもピッタリです(・ω

みなさまこんにちは!

和心のAyaです!

週末の二日間もそうでしたが、今日もあっついですね!

小学生の時分からロングヘア―を保っている私ですが、毎年夏になるごとに

切ろうかな……と思ってしまいます_(┐「ε:)_

あまり湿気はないので過ごしやすいと言えば、過ごしやすいですが……。

さて、今回はこちらのかんざしをご紹介(っ*´∀`*)っ


牛の頭に鬼の胴体を持つ妖怪「牛鬼」をモチーフにした

存在感抜群のかんざしです。

挿すと頭に一匹の牛が……かなりリアルです(*・〜・*)

軸の部分は鬼の爪をイメージしてデザインされています。

大き目のシルバーアクセサリーにも通ずるカッコいい雰囲気の

かんざしなので、男性にもどうぞ(*бωб)

ちなみに「牛鬼」とは、関西の方に伝わる妖怪。

水辺に現れ、淵の水が濁ると牛鬼がいるとされています。

見ただけで病気になる、牛鬼を退治すると退治した人が次の牛鬼になる

といった伝承もあります。見ただけで病気になるとか、ほぼ災厄の領域です(笑)

いろんな伝承があるのでその姿もまちまちで

荒神にも近いためか一歩踏み込んだ妖怪ファンからは人気も高いとか……。

コアな感じは確かにありますよね_(⌒(_’ω’ )_

さあ、それでは今回はこのあたりで!

OEMお問合せ窓口は 03-5785-3331 になります。

平日の午前10時30分より受け付けておりますので、

御気軽にご相談くださいませ。宜しくお願い致します。

※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに

関しましては、翌営業日以降に折り返させていただいております。

予めご了承ください。

こう暑い日にはおいしいアイスが食べたくなるAyaがお送りしました!

Komentar


bottom of page