top of page

ご挨拶♪

こんにちわ。初めまして! かんざし工房和心の高瀬と申します。

これから週一回のペースでブログを更新していきますので、宜しくお願いいたします☆

和心は、日本で唯一のかんざし専門セレクトショップを運営しています。 色々な商品を作っていますが、中でもお客さまに是非見ていただきたい商品をブログで紹介して行きたいと思います♪

簪には色々な素材がありますよね。べっ甲簪、珊瑚簪、つまみ細工のつまみ簪などが伝統的なところだと思います。 和心はもちろんこれらの伝統的な簪もお取り扱いしていますが、最も得意なのはシルバーや真鍮などを使ったオリジナルの簪です!

今日はその中でも、あの有名アニメーション作品とのコラボレーション商品をご紹介いたします☆



ジブリアニメ、となりのトトロの簪二種類!!

1個目は和心独自開発の木軸を使った簪で、長い髪、多い髪でもしっかり止まるすぐれもの! 木の葉のチャームとトトロたちのシルエットを上手く配して、木漏れ日の中からチラリと覗くトトロたちの姿を表現しています。

2個めは完全キャスト品! オープンシルエットのトトロたちを大胆に組み合わせて、ゆらゆら揺れたりひっくり返ったり、動きを楽しむ簪になっています。

和心は他にもたくさんの簪を作っています! たくさんご紹介していきますので、どうかよろしくお願いいたします!

では、また来週!

Comentarios


bottom of page