top of page

レトロかわいい絵筆かんざし!かんざしをお選びなら和心へ!

こんにちは!Y.Yでございます! ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

新年明けましておめでとうございます。 弊社は本日から仕事始めとなっております。 すでに弊社をご利用になられている方も、これから考えている方も、今年もよろしくお願いいたします!

それでは本日も弊社の商品をご紹介させていただきます!


「絵筆」をモチーフに、骨董風に仕上げたレトロな印象の一本簪(かんざし)です。 筆先を束ねる金具には、桜と並んで古くより愛されてきた日本の象徴ともいえる菊の花を丁寧に彫り込みました。 筆部分は毛一本一本を丁寧に描写し、とことんこだわりを詰め込みました。 筆先からはチェーンと真っ赤なドロップカットビーズが垂れ下がり、まるで赤い絵の具が滴っているかのよう。 仕上げは職人の手でひとつひとつ丁寧にほどこす、ぬくもり感じるアンティーク調。 真っ白い紙に独自の世界を展開していく絵描き、その手足とも言える絵筆というモチーフにはぴったりの仕上がりです。 軸には丈夫な真鍮軸を用いており、髪の長い方でも使いやすく1本使いでもまとめることができます。 季節を問わず洋服にも、浴衣や着物にも併せやすい簪です。

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

bottom of page