top of page

深みが魅力的なアンティーク簪!簪のOEMなら和心で!

みなさんこんにちは。ブログ担当猫猫です。 寒い日も増えてきましたね…。 そろそろこたつが恋しいのではないでしょうか? ついうっかりうたた寝してしまうあの時間も冬の風物詩です。 同時に気になるのが乾燥や静電気、 髪の悩みも気になりだす季節です。 そこでおすすめなのが今回紹介する簪たち! 髪に優しいポイントがたくさんあるんです。 まずはこちら! 水牛角蛇行一本簪 蛇がモチーフの簪です。 実はこの簪の素材となる水牛の角は、 静電気が起こりずらいという特徴があります。 古くから女性の髪を守ってきた優れものなんです。 色も3色から選ぶことができますよ。 次はこちら! 京丸型櫛-枝藤紋 藤があしらわれたつげ櫛です。 つげ櫛も静電気が起きづらく、髪に優しいといわれています。 また、手入れに椿油をつかえば徐々に染み込み、 使うたびに髪へツヤを与えてくれる一生物のアイテムなんです。 頭皮にも優しくマッサージにもなります。 最後はこちら! 一本彫写絵一本簪-鈴蘭 鈴蘭がモチーフの木彫り簪です。 木の簪は程よい弾力と摩擦力を持っているため、髪が多い人や細いなど うまくまとめにくい方でもしっかり纏まる優れものです。 櫛と同様静電気も起こりずらいので、髪にも使う人にも優しい簪です。 暖かな手触りもおすすめポイントですよ。 いかがでしたか? これからの季節に嬉しい簪達をご紹介しました。 どれも素材を生かしたシンプルなデザインなので他の簪や アクセサリーともとても相性がいいんです。 服と一緒に、簪も衣替えしてみてはいかがでしょうか! 持つとほっとする、そんな簪に興味を持っていただけた方は ぜひお気軽にご相談ください! 簪のOEMなら和心で! かんざしのOEM ↓お問い合わせ窓口はこちらです↓ イメージ画像も是非お送りください! お電話:03-5785-3331(平日の午前10時半~午後7時半) メール:produce-ml@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。 ________________________ ご連絡お待ちしております! Posted by admin

2022/10/13(Thu) 16:48 深みが魅力的なアンティーク簪!簪のOEMなら和心で! こんにちは。ブログ担当の猫猫です。 徐々に日も短くなり、肌寒い日がふえてきましたね…! すぐに冬が来てしまいそう…みなさん衣替えはもうお済みでしょうか? 爽やかな夏から一心、深い色合いの洋服も合う季節を楽しみたいですね。 そこで今回は、深い色合いが魅力的なアンティーク簪をご紹介します! まずはこちら!


絡繰歯車一本簪 ついつい回したくなってしまう、歯車の簪です。 アンティーク簪の特徴はなんと言っても、 使い込まれたようなレトロ感のある深い色味! このような角の立つ形状のモチーフを選ぶと、 キリッとした印象かつ重厚感ある雰囲気に仕上がります。 つぎはこちら!


洋燈一本簪 ゴシック調のルームライトがモチーフの簪です。 歯車に対し曲線のあるデザインで、 アンティーク簪の特徴であるマットな質感により、 布の風合いも感じられる一本です。 曲線×アンティーク簪は重厚感のある柔らかさが表現できます。 チェーンなどで動きを出すとさらに印象的な一本になりますよ。 最後はこちら!


顕微鏡一本簪 顕微鏡がモチーフの簪です。 とっても細かな部分まで再現がされています。 マットな質感と、燻の黒をいれることで輪郭が分かりやすくなるため 繊細な表現にも向いているんです! 軸が木製な点もポイントの一つで、 アンティークの風合いととてもマッチします。 いかがでしたか? 1本あるだけで存在感たっぷりなアンティーク簪をご紹介しました。 一癖が魅力的…!そんな簪を作ってみませんか? ぜひお気軽にご相談ください! 簪のOEMなら和心で! かんざしのOEM ↓お問い合わせ窓口はこちらです↓ イメージ画像も是非お送りください! お電話:03-5785-3331(平日の午前10時半~午後7時半) メール:produce-ml@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。 ________________________ ご連絡お待ちしております! Posted by admin

2022/8/31(Wed) 13:09 秋を感じる簪!簪のOEMなら和心で♪ こんにちは! 今回ブログを担当する なか です! 暑い日も続いていますが段々と秋のが近付いてきましたね〜! 朝夜は涼しい日もあり、夏の終わりも近いなとしみじみしてしまいました。 私は春と秋がとても好きなのでこれからの季節がとても楽しみです…(美味しいものが沢山) 今回ご紹介するのは、季節感たっぷりな秋を感じる簪です! 天跳兎一本簪 月で楽しげに遊ぶ兎の簪です。落ちかけている月をつかまえようとする、月の兎を表現しました。 三日月のモチーフの中にはムーンストーンをあしらい、またうさぎの後ろ姿のまるみは特にぽっこりとキュートになるようこだわって仕上げています。 おしりのロゴまで可愛らしい、心も弾むかんざしです。また簪の木軸が秋らしさを更に引き出しています 簪の軸も種類があるのでデザインに合わせて、選ぶこともできます! 続いてご紹介するのは… 金木犀とんぼ玉簪 秋風に運ばれて秋の訪れを告げる、優しく甘い香りの金木犀を閉じ込めたとんぼ玉簪です。 とんぼ玉といえば夏をイメージされる方も多いですが、透明感を活かして秋らしいモチーフを使用しても可愛らしい簪が出来上がります。 とんぼ玉は職人が一個一個手作りするため、個体差が生まれます。そんな個体差も人気の秘訣です! 最後にご紹介するのはこちら! 鋏一本簪 アンティーク風仕上げの「鋏(はさみ)」をモチーフにしたレトロな印象の一本簪です。悪縁や邪を断ち切るといわれた鋏を身につけることで悪運を断ち切るお守りとしても身につけることができます! アンティークって秋冬なイメージですよね〜 仕上げ方法を変えるだけで表情がガラリと変わるのでおすすめです! 今回は秋にぴったりな3種の簪をご紹介させていただきました!素材などを意識するだけでもかなり季節感が出ます! こだわりの簪を作りたい!!と思った方は是非ご連絡ください♪ ________________________ かんざしのOEM ↓お問い合わせ窓口はこちらです↓ お電話:03-5785-3331(平日の午前10時半~午後7時半) メール:produce-ml@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、 翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。 ________________________ ご連絡お待ちしております!!

Kommentare


bottom of page