top of page

簪だけどイヤリングでもある???

皆様こんにちは。 かんざし工房和心の細田でございます。

すっかり寒くなってきましたね。 これ以上は寒くならないで…!!!と、 毎年思っているのですが、今年もまだまだ寒くなりそうですね。

実家のうさぎの毛が懐かしい…(笑)← とてもフカフカで正直羨ましく思います。 (ですが、奴は決してその毛を触らせてはくれません…orz(笑))

そんなことはさておき、 本日はthe☆冬!!と言えるようなふかふかの可愛いかんざしをご紹介致します! こちらは星囁一本簪(星囁=星のささやき)と言いまして、 ミンクボールとビーズを氷の粒に見立て作った、極寒でしか見られない冬の現象を表現した簪です!

氷点下50度にもなるロシアのある地域では、吐息が凍って氷の粒に変わり、 耳元でかすかな音を鳴らす現象を星のささやきと呼んでいます。

こちらはそんな星のささやきをイメージした簪なのですが、 星モチーフから垂れるビーズ達は、凍った氷の粒のように揺れる度に可愛らしい音を立てます。

また、チェーンモチーフは取り外しが可能となっており、 単品でイヤリングとしてもお使いいただけます。

簪としても使用でき、イヤリングをしても使えるのは大変嬉しい仕様ですよね!

是非参考にしてみてください☆ では、また来週~ノシ

Comments


bottom of page